ミニチュアのヒトラー

ミニチュア展に行ってきた。

三越の7階で開かれていて、可愛い世界観の写真展だった。

最近、カメラを買ったのだけど、ろくにまだ写真を撮っていなかったので折角だから首から下げていったらなんと全て撮影可でした。うれしい悲鳴です。

しかし写真を撮るのって難しいね。写真展なんだけど、いくつかのミニチュアはピックアップされて、セットが飾られていたのでそれを撮って練習。作品の写真と見比べると…(見比べるものではなかった。)

f:id:nicoru0729:20190111232648j:image
f:id:nicoru0729:20190111232640j:image
f:id:nicoru0729:20190111232633j:image

 

もっと上手になりたいですね。だれか教えてください。

 

____

 

久しぶりに秋吉に行ったら新メニューが増えていた!!!

「はらみ」だって!美味しかったぁ。

是非みんな食べてください。なんなら一緒に行きましょう?

 

____

 

帰ったらまだ時間が余っていたので、眠いながらも映画を観た。

帰ってきたヒトラー」という作品。

アドルフ・ヒトラーが現代にタイムスリップしてしまうコメディ映画。

「みんな最初は笑ってたけれど…」

という台詞が中盤で出てくるのだけれど、まさにピッタリでした。

どんどんブラックになっていって、最後はホラーかよ…って。

個人的にはとても面白かったのです。ラストの裏切りはマジかよ…って感じだけど。

 

是非見てみてください。

 

それではこのへんで。