UNDERTALE

マスカレード・ナイト読み終わった!!

今度はちゃんと続編やってた〜

新田さんと尚美さんは1巻ではくっつかなかったんやね。まず冒頭で思った。

それにしても尚美さんは迂闊すぎてうける。

あーこれ以上はネタバレになってしまう。

誰か読んだ人いたら語らいましょう??

 

でも推理小説ってパターンこれ以上増やせるのかな。今まで読んでこなかったけど、もっともっと伏線張り巡らされてるものだと思ってた。

このシリーズは推理よりも、それ以外のストーリーが面白いから全然いいのだけれど。

 

 

UNDERTALEってゲーム買った。

Switchのダウンロードで。

MOTHER 2に感動してたことを友達が覚えてて勧めてくれたんでした(10月とかだけど)

もう!ほんとMOTHER!!

いいっすね。こういう雰囲気ゲー!!

でも現在二面(?)のボスで若干詰んでる。回復アイテムの重要性結構高いな。

あと、「にがす」のコマンドって今のところあまり必要性がわからない。経験値貰えないけど、レベルを上げることはそんなに重要な要素じゃないのかな?

あとコマンドの欄も、イベントには必要なんだろうけど、これって面白要素ってことなのかな。攻略サイト見ればわかりそうだけど、まだ見たくないし…むむむ。(そういえばMOTHERでも「いのる」のコマンドがあったっけ。面白要素で用意されてるけど、最後にちゃんと重要性を発揮する例のあれ)

仕掛け自体とても簡単だし、面白おかしくヒントもくれる。なかなかサクサク勧められそうです。お手頃価格だしみんなやろう。

 

 

___

 

嬉しいって言ってもらえて、そんなのこっちの方が嬉しいんだけど…ってなる

にやけてるかもしれない