長年の疑問

日記に書くことがない

今日も勉強をしていたので特に何も出来事は起こっていない

ビリルビンは2.0以上から黄疸が現れたり

間接ビリルビンが直接ビリルビンになってウロビリノゲンになるとか興味ないよねみんな。俺もないです。

 

友達が次に近況報告をする時は結婚報告だと、呟いている。

特別仲が良かったので、時の流れは早いなと思う。そう言えば、そんな歳だった。

 

ドミニオンという最近ハマっているボードゲームのオンライン版を初めてやってみた。初心者殺し甚だしく、操作に慣れようと時間をかけているとすぐに対戦相手が退出してしまって、心の狭い世界だなと思った。やっぱりボードゲームは対人がいい。

 

あにきの本棚にあった「ダンジョン飯」という漫画を読んだ。めちゃめちゃ面白かったんだけど、なぜか1巻2巻と、とんで5巻しかなかった。物凄くもやもやする。

マギとかゴブリンスレイヤーにありがちな一方通行で、復活可能なRPGのキャラクターに人間性を持たせた漫画。主人公のパーティはメンバーの1人をダンジョンに置き去りにしてしまったまま全滅して帰還してしまう。助けに行きたいが金も食料もない。さきの戦いは空腹が1つの要因で負けたのだ。食べるものがないのなら、、そうだ!モンスターを食べよう!!

…これがあらすじである。

この漫画では、げーー!モンスターなんて無理!!って感覚が普通になっているけれど、そこまで生活に根付いているのなら普通にありそうだけどな。実際、漫画内でも、食用にしてる人は割といて、学んで行くという話になっている。海外の異文化の食事に接するゲテモノ感程度なんだろう。

 

こういう話を読むと思うのだけれど、例えばポケモンとかって、普通の生き物はいるのかな。豚とか牛とか。たしか牛乳はミルタンクからとってたような。え、じゃあやっぱり食事はポケモンを食べるの?

 

あれ?こんな時間に誰か来たみたい。