モチベーションとかいうやつ

 

テスト勉強が〜 全然捗らない〜〜

 

覚えること多すぎだよ〜。覚えてないことも多すぎだよ〜〜。(もうだめなのかもしれない

 

テストで良い点とるのは好き。

なんだか自己承認欲求が手取り早く満たされて、「頭がいい」とかいう最も明確で且つ最も勝ち取りにくい評価を得られるんだもの。ドヤッ!ってやりたいよね。

 

高校までは別に特に苦もなくそれができたのにな。なんでこうなったんだろ…。

そもそも暗記というもの苦手。

というか時間をかけるということが苦手。

目先の終了とかが見えてないとがんばれないよ。「終わんなくない?」とかちょっとでも思った瞬間一気に手に力が入らなくなる気がする。

 

この「終わらない」という感覚。

ほんとになんなんでしょう。なんなんだよお前。

「終わらない」からこそやり続けなければならないのに、「終わらない」からそれができない。。

もう無理じゃん…。って何度思ったことか。

 

医学って頭を使うことはほとんど無くて、全てが暗記の学問だから、数学みたいな「基本抑えて応用」が出来なくて時間の短縮も無理。

ただただ、言葉を知らなくて不正解。なんだこりゃ!やる気なんか出るか馬鹿!

 

この先お医者さんになったらそれがずーーーーっと永遠に続いて休む暇さえ無いのかと考えたら泣いてしまった。

なんのための人生なんだろ。

 

どんな仕事でも、楽なことってないと思う

けど、今日が「終わったら」、映画見よ!とかゲームしよ!とかデートしよ!とか…沢山のモチベーションでもってみんな乗り切ってるんでしょ?

 

医者って文字通り、「終わらない」職業だと思う。帰宅しても、休日も何もない。

一旦どこまで頑張ろうが分からないんじゃもう頑張れないよ。

そんな弱音を吐いてしまった。(じゃあ辞めろって話なんだろうけど…笑)

 

車の排気ガスを窓から引き込んで睡眠薬で寝て、一酸化炭素中毒にて自殺企図って症例があって、割と苦しまずに死ねそうだなってそんなことを考えてるところでした。

 

さーて、再開するか…