過ぎ去りし時を求めて

ドラクエ11、ほとんどやることを終えた


あとはエマと結婚するのとヨッチ村くらいかな。


みんなやればいいと思う。

やった人とは語り合いたい。


ネタバレ入ります











今作は本当にストーリーが充実してた

過去作との繋ぎも完璧でなるほどそこにいくのね!!と感心してしまった。

ベロニカがとにかく可愛い、、ベロニカらぶ。。



ニズゼルファを封印していた勇者の星に「ニズゼルファ」って書いてあったのめっちゃ可笑しくないですか?

僕はじわじわと笑えてきています

書かないと忘れそうだったのかな。

「あそこ何封印したんだっけ?」てきな


レベル、99にしたけどそれだけじゃスキル全開放されないことに驚いた。

まあ、あとはいらないやつだけど

そこもやり込みとして残っているのですね

スキルのたね、1しか上がらないから途方も無い気がしてならないけど


あと、過去にタイムスリップすることで並行世界がいくつも生まれるって解釈でいいのかな


だとするとベロニカ救えた感あるけど、元のストーリーでは勇者がいなくなってお終いだよね。

きっと何処かでベロニカは救われたのね…的な感じでいいのだろうか。

過去改変ってわけではなさそうだったから



色々いったけど私は本当に楽しめました

みんなやってほしい。

やった人とは語り合いたい。(2回目


しばらくの間、ドラクエのことだけ考えて生きていそう。




あと全然関係ないですが

最近は自身の精神状態に辟易としている。

過ぎ去りし時を求められるなら何処に戻ろうかな…

一体いつからこうなってしまったのだろうと。ね。


眠れない日々は続く

次の暇つぶしを見つけなければ