通過儀礼的恋愛

イニシエーションラブを観てきました。


原作は読んだことがないけれどミステリーの名作ということで、絶対面白いだろうな(CMも面白そう!)と期待大で挑みましたが期待以上の作品でした。


以下ネタバレ注意です












主人公の男は実は2人別人でマユの二股のストーリーだったいうのが落ちなのだが、前半と後半の男を同一人物だと錯覚させるというロジックがとても上手い。

普通に松田翔太が出てきたとき「カッコよくなりすぎだろw」と思っていました。。笑



ですが、まあまあ流石に色々とヒントが散りばめられているので中盤ちょい過ぎらへんでなんとなく気づいてはいました。


先ほどCMがよいと記述しましたが

いいことはいいんです!それはもう!あんな引きで見たくないわけがない!

でも、映画を見る前に「あなたは必ず騙される(ビシ)」みたいな先入観で見てたらロジック探しをしてしまうというか…


全くそういう話だと知らずに観たらきっと何倍も感動したんだろうな…

でも宣伝は大事だし…。おかげで観れたわけだし…。。


難しいところですね



前田敦子

最初、えー…ってあっちゃんか…と思ってましたがこれがどうしてめっちゃ可愛い笑

よくよく考えてみるとAKBという概念の苦手さからちゃんと前田敦子さんを観るのはこれが初めてかもしれない。

声も良いと思うし表情も可愛らしかったです。


でもやっぱりアイドルなんだな

演技に関しては浮いてしまってる感が否めない…

わざとらしさが拭いきれないと感じました(これも先入観からなのかもしれないが)


でもイニシエーションラブに限って言えばそのわざとらしいあざとさと言いますか演技感といいますか、作品にぴったりハマっていた気がする!いい配役でしたね。


女優でも、わりと見るもの選ぶポイントになるけど、前田さんは今後も見るかもしれない




推理小説が特別好きなわけではないもののこう言った頭のいい人が作ったであろう仕組みや遊び心に満ちた作品は大好きです。

すげー!よく考えついたな!って惚れ惚れ。

(シックスセンス大好き!)


イニシエーションの意味を「なんか偽物てきな意味かな?」と勘違いしていた英語力皆無の私なので頭のいい人には惹かれてしまいます。



あとあと!

そもそもラブストーリーのとこ自体がめっちゃよかった!

羨ましすぎてちょっと泣いた(ガチ

いいなぁ…こんな人生。。と胸が苦しくなりましたとさ(まあ二股だったけど



色々書いたけど個人的大ヒットでした!


観た人感想言い合いましょ

恋人と見るのはあんまりどうかと思います!とだけ!笑



それではそれでは


今日はライブです。くるりのコピーをします。