魔女。只今修業中。

こんばんは



本日は音楽のこと


前回のブログで吉澤嘉代子が気になると書きましたが、

思いっきりハマりました



世界観が素晴らしい。。


可愛い声に可愛い歌ってだけじゃない


インディーズ時代に自主制作で幾つかPVをあげているのだがこれがほんと完成度が高い


リリックビデオと名付けられたこれらの映像群。

その名の通り嘉代子さんが画用紙に印刷された歌詞を歌に合わせて街中や公園を歩いたり走ったり、時には踊りながらめくっていく。


吉澤嘉代子の楽曲はかなりレトロ(古くさいという言葉をレトロと置き換えただけでなんて素敵なんだ)な空気を持っていて、はっぴぃえんどやユーミンなどの偉大なアーティストのメロディセンスを受け継いだようなグッドメロディ。歌詞もストレートだけどハッとするような素敵な言葉選び。


もう雰囲気バッチリなんです


ハンドカメラで撮ったような映像はフィルターがかけられていてこれもまたいいし、

たまにめくりが遅れたり、踊りが歌にぴったりだったりもう言うことなし!



大森靖子椎名林檎に似てると思っていましたが、吉澤嘉代子YUKIに近い歌い方の気がする。


とってもポップでまさに魔法がかけられるよう(本人が自身を魔女と称している)



しばらくリピートするだろうな…





世の中には本当に天才っていっぱいいるなと実感。


どんな人生を送ったらこんな人になれるのかな。。



吉澤嘉代子はミュージックレボリューション出身のよう。

In Grumblerもミュージックレボリューションダメ元で出してみようかしら。


サマソニの投票は予想してたよりも遥かに多くの人が協力してくれてなんとか500位入れそうです!

ありがと〜嬉しい〜!



知名度が上がればいいな。



それでは

切れそうな充電を気にしながら