幸せ漬け

どうも

 

 

うちの裏の神社でお祭りがやってました。

小さなこどもたちがジャンケン大会をしていて、1人の代表対の大勢でわいわい。勝ち残ったらお菓子を貰ってた。

 

唯のジャンケンにみんな凄い楽しそうだったし中にはズルしたりする子もいて子供ってやっぱり好きだなと。笑

 

保育士になりたい。

度々言っているが。

 

 

僕はというと、それを見守る大人達や、近所の高校帰りの女子高生に混じって、屋台で買った焼き鳥を貪ってぼーっとみていた。

ジャージにTシャツ、メガネだし髪は風呂上がりのボサボサと完全に怪しい人だったし、

町内会っぽかったから「誰だこいつ?」的視線を浴びました(自意識過剰かな)

 

正午に起きて、映画を見て、祭囃子に誘われてお祭りにいくなんて

なんならこんな日々を永遠に送りたいと思ってしまった。。

 

 

忙しくはなりたくないな

 

 

 

お祭りはいいですね。

夏が好きな1つの要因です。

 

 

大きいお祭りは誰かと行きたいし、小さいお祭りに1人で行くのも好き。祭り好きってなんか文字通りお祭り野郎っぽいけど、静かに人混みを眺めるのが好きですよ僕は。

 

誰か一緒にお祭り行きましょう。

誘ってください。(誰に向けて言っているのか)

 

 

映画はBig Fishを観ました

後輩からのオススメです。

 

とてもよかった。

人間ドラマとなんちゃってファンタジー。

 

最後のシーンにちょっと感動した。

 

 

Big Fishとは「大法螺吹き」という意味があるそう。素晴らしいタイトルセンスだなって。

 

なんか将来歌詞に活かしてみたい。Big Fish。

 

 

 

最近のマイブームはお茶漬けです。

スーパーで深夜に半額のお魚を買ってきて、塩漬けにした後、グリルでこんがり焼いてお茶漬けにします。

 

初めて思いつきでやった時はお茶が無かったのでお湯漬けでしたが、ほうじ茶を買ってきましたよ!

緑茶でもやりたい。

 

あとあと、あれをのせたら美味しいかもってのを模索してます。

因みに今は刻んだミョウガと海苔をのせて、わさびを入れてます。

アイディア募集します。いいのあったら教えてください。

 

冷や飯の美味しい利用法を考えてたので嬉しいです。皆さんもやってみてください。

 

 

 

それでは

 

ほうじ茶は既にお茶漬けっぽいが匂いがするなと思いながら。