トラベルプランナー

はい!先生! 私、今とっても伊豆に行きたいです!! 伊豆の中の特に「修善寺」 テレビで特集をやっててもう凄い興味津々です。 地名とお寺の修禅寺は善と禅の字が違うってこと初めて知ったけど面白いなぁ。 手を清めるお水が温泉なんだって!冬の仏閣巡りに…

大乱闘

どうしようもないことだし、自業自得だけど めちゃめちゃ叫びたい…! もうやめよう、と、その反対を行ったり来たりしている。 そんなこんな言っていたら初雪ですね。 クリスマスも近いなぁ。 独りで平気な心をください。いや養わねば。 年始くらいには何もか…

王様の耳はロバの耳

昨日ある人とおそらく永遠と思われるお別れをした。 原因は諸々だけれども、ざっくり言うとタイミングの悪さだという。 お互いに好きなのはたしかなのだけど お互いにイマイチ積極的にはなれないような関係だった。 彼女は、「もう二度と同じループを繰り返…

呪いは水色

なんとなく上手くいってるように思えたりするけれど、ふとしたことで我に返る。 ちょっと試しに自殺してみようかな。

定期的演奏会代表選抜

7年目になるけれどやっぱり緊張しているし、こうなったらいいなとか考えている。 コピーバンドを詰める作業は楽しいし、評価されるのは嬉しい。 ただ今回は自分の力量不足でぴったりきてない感じが凄い。感が鈍ったかなぁ。 この時期はもう早く本番来てほし…

マスカレード・ホテル

東野圭吾のマスカレード・ホテルを読んだ。 ライブイベントを観に行って、お目当が終わったのでよくいくカフェに行くことにした(行きつけは2つありその内片方はジャズのライブがあるそうで入ることは出来なかった) 三層のアイスコーヒーとケーキが安くて美…

コンタクトケース

空のコンタクトケースが今も洗面所でポツリ君の帰りを待ってるようお前も置いていかれたのか 聴こう聴こうと思いながら今日初めて聴いた曲 コピーバンドのボーカルの子も上手くて、歌詞がはっきり入ってきて、久しぶりに人のライブで泣いてしまった。 去年の…

苦しいって感情が永遠に続いたらいつか心臓になんかしら影響が出ればいいのに 特に問題なく今日も生活している 自分最低だなってわかっていながら縋ってしまっている。優しさと後ろめたさに挟まれてあの子が泣いていたらどうしよう あぁ、でも、どうしようも…

通りで

深夜、コンビニエンスストアから帰り道。横断歩道に差し掛かったところでひとりの女の子に目が溜まった。彼女は小さな身体を器用に使い白線の上だけを歩いていた。子供の頃にやった覚えのある、所謂、願掛けというものかもしれない。彼女は一体何を願ったの…

シークレットルーム

かつて誰宛にでもなく書いた記憶の告白を、瓶に詰めて流したのでした 夢の岸辺に流れ着いたそれの栓を抜くと、うんざりするほど鮮明に、気持ちとやらは蘇るものです(どうせ忘れてないことが多いのでおんなじことなのかもしれませんが。悲しいことに) 滞った…

バズマザ

10/14にバズマザーズと対バンします 新曲を作りましたので歌詞を載せます 緊張しないで出来るかな。 何気に復活ライブなのです。 parkside motelを今後もご贔屓に キーワード ♭寄り道した途中で 大事なものを失くしたところ ♯な輪郭をしたあの子は 何を問い…

スーパーノヴァ

嫌われることでしか人と上手くお別れできたことがない。SNSとか、辛いな って。 何日か呟かずにいられたら。思い切って辞めようかな。

クローズドルーム

Rorschach テストの結果を眺める精神科医は自分は「正常」であると信じて疑わないだろう。 「正常である」とは一体なんなんだろう。 無意識のうちにそれを判断した時、「平均」「平凡」なもの浮かべてしまいがちだ。 「常」という言葉にその意味合いが含まれ…

ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって

「酔っ払ったから今から少しだけ行ってもいい?」 そう言って彼女は本当に五分だけうちに上がって、次の男の子の家に向かっていった。 再び独りになった部屋でその行動の意味を考えてみる。さっぱりわからない。 彼女は一体なにがしたかったんだろう。 最近…

文章の創り方

なんだか最近、書いた駄文を褒められたので嬉しい。どうやったらそんな風に言葉を生み出せるのか?なんて聞かれたけれど、買い被りだぞって思ってる。しかし、こうしたら良くなるんじゃない?って気をつけてることはある。そんなものでよければ。 いい文章の…

音信不通

そこそこ元気ではいます。 一体誰なんだろうな。「すっかり会えなくなる」の期間がどれくらいなのかによって予想が全然変わるのだけれど。半年?1年?それよりもっと? こう思ってくれる人がいるってのは嬉しく思うのだけれど、そこまで伝えたなら連絡してく…

今夜は眠れない

完全に昼夜逆転している。 別に昼間寝たわけじゃないのになんでこんなに眠れないのだろうか。 特にハマってる携帯ゲームもないし、最近はSNSもつまらないので、中身があるわけでもなし、この文を書いている。 逆転はほんとに簡単にするのに、元に戻すのはめ…

焼肉

お昼に焼肉屋さんでランチを食べた そんなにたくさん食べるほうではないので、なかなか満足する量をお手頃な価格で食べられる。焼肉はランチに限ると思う。 油分って、久しぶり!っと食べる最初の一口は「こんなに美味しいもの食べたことがない!一生食べ続…

映画映画映画

ピクサーはすごい あんなにクオリティの高い映画バンバンバンバン量産しちゃって。なんなの?どうなってるの? 「リメンバー・ミー」 めちゃめちゃ面白かった そこには大好きな音楽があふれていて、 「ミュージシャンになりたい!!」って気持ちでいっぱいに…

寂しさ無くならなすぎ

ぼんやりと遅れて来た春休みを過ごしている。 といってもほんとに遊ぶ人が思いつかなくて、実家に帰るという妥協案を実行しているところ。 これでも先だっての土日は最後の大学同期と既に就職した友達を交えてお酒を飲んで、レトロゲームをした。 2年前くら…

メルト

明日は弾き語りのライブ。 久しぶりの曲を引っ張りだしてきてやろうかなって。イングラ時代の曲です。 メルト 夢現つ 最後の日待ちわびた夜を越える貰ったチョコレートがポケットで溶けている 雪深いこの町は僕らの内緒話を隠している暖かいベッドの中で知ら…

孤独について

匿名質問アプリに3日ほど前、質問が届いていた。 URLは消したのにどうやって送ったのだろう。 そこには 「孤独に押しつぶされそうなときはどうしたらいいですか」と書かれていた。 3日間返事を考えていたのだけれど答えは出なかった。なんせ私も丁度そのど真…

ヘンリー

グッドオールドファッションドラバーボーイが部屋で鳴り響いて、あの子は町中に五時の訪れを告げている。定刻になったら予告通りSNSを動かして、また1つ、終わってしまった。あまりに多くの人が今夜、地上波に乗ってやってきた大ヒット映像を観る中、薦めら…

新年

昨年は 留年したし、恋愛は散々だったし、人間関係も上手くいかなったな 母親が「あんた後厄なんだから祈っときな」と言っていて、じゃあ去年は厄年だったんかい!納得だわ!と、 続けざまに、今年もこの感じ続くんか…と もう静かに生きるわ… とりあえず今年…

続きは夢の中で

後輩が明晰夢の話をしていた。 夢の中ではっきりと「これは夢だ」と認識できた時、自由に夢の中で行動できるというものだ。 私は小さい頃からほぼ毎日の様に夢を観ている。 人間は誰しも毎日夢を観るものだが、眠りの深い浅いによってそれを覚えていられる日…

○月×日、雨

明日のライブでやる新曲の歌詞 もうちょっと推敲できる気がするな〜とは思ってます。とりあえず。 いつか聞きにきてね。 雨と無知 神様が一向に見当たらないから上手くいかない とまた人のせい 暗号を解くと 散らかった部屋愛おしいノイズが流れたまま もう…

欺瞞

言われた何気ない一言が永遠に残ってるように思う。 この人に今、感情を持たれてるなと感じても、何カ月前に言われた一言を撤回して貰えない限りどうにもならないのだ。何気ない言葉でもう忘れてるかもしれないし、撤回して貰っても受け入れられない気もする…

暗さ

流行りのアプリケーションに便乗したら、みんな恋愛のことにめっちゃ興味があるんだなと改めて思う。 君たちが悩んでるのと同じくらいのことを私も悩んでいるよ。解決策とかないよ。 なんかそれっぽいこと書いといたけれど。 今日はライブだったけれどあんま…

()

カッコつけたい この思考で今まで何度失敗してきただろうか ここでこう言ったらカッコいい気がする ここで敢えて引いてみたらカッコいいんじゃないだろうか 無意味な駆け引きであった 25年ほどの人生、多くの人付き合いが駄目になった あのとき、ああ言って…

中空都市とその界隈

精神病のあの子は、ギターを片手に歌っているらしい。 安物の遮光カーテンは朝日すらろくに遮れず、襲い来るニュートリノから身を守ってくれるはずがない。 僕は、いつもよりも深めに羽布団に潜って今日が来たことを、忘れようとする。 携帯電話のアラーム1…